ABCネットの写真屋さんでkodakデジカメプリントをしよう。4円ABC格安デジカメプリントにて、フジカラーデジカメプリント始めたよ。

赤坂 さんのアルバムページ

<お友達にこのページを薦める> <赤坂さん宛てにメッセージを書く> <このページをブックマークする>

 赤坂さんのアルバム トップ> - 赤坂の最新ニュース>

赤坂さんの写真 [誰か教えて!]
[09月26日]

9/26先日スタッフがくれたベトナム土産のマウスパッドです。なんだか絵がイカしてませんか?社会主義国からのピースフルなメッセージが聴こえてくるようです。そもそもベトナムは中国と大の仲良し。数奇な運命から中国と戦争こそしましたが、すぐに仲直りしたり、ベトナムはかなり中国と縁のある奥深い国です。この絵を見ているとなんだかウッドストック時の反戦活動家歌手ジョーン・バエズを連想してしまいます・・・。ところでジョーンバエズがボブ・ディランの「風に吹かれて」をイタリアで歌った時に、「ど〜れだけ〜歩いていったら〜♪大きくなれるの〜♪」となぜか日本語で歌ったのを知っていますか?しかも忌野清志郎さんの訳詞とも全く違う訳詞です。アメリカ人の彼女がイタリアに行って何故日本語で「風に吹かれて」を歌ったのか・・・。全くもって謎です!この謎の真相を誰か知ってる人が居ましたら教えてくださ〜い!


サイズ 283 x 213