ABCネットの写真屋さんでkodakデジカメプリントをしよう。4円ABC格安デジカメプリントにて、フジカラーデジカメプリント始めたよ。

赤坂 さんのアルバムページ

<お友達にこのページを薦める> <赤坂さん宛てにメッセージを書く> <このページをブックマークする>

 赤坂さんのアルバム トップ> - 赤坂の最新ニュース>

赤坂さんの写真 [のび太総理!]
[10月02日]

10/2
先日、エイトのスタッフから唐突に「『ドラえもん』って知ってる?」と聞かれました。何を突然言うのか?日本に生まれて『ドラえもん』を知らない人はおそらく居ない。ドラえもんはおろかのび太くん、ジャイアン、スネ夫、しずちゃんなどの登場人物も大正生まれのお年寄りでさえ孫伝えに知っているはず・・・。なんて説明をしたところ、とんでもない返答が返ってきました。「のび太くんが総理大臣になったね。」・・・・????なんだ?!
そうです!今中国では第91代内閣総理大臣に就任した福田康夫総理が実はのび太くんで、ドラえもんのおかげで総理になれたと言うのが流行っているのです。しかも「野比のび太」の中国での表記が「野比康夫」なんだとか。なんという偶然!これってもしかして日本の総理がダメ男という意味・・・?なんとも複雑な心境ですが、実際中国人たちに聞いてみると福田総理の印象はすこぶる良い様子。それもそのはず、お父上の福田赳夫元総理が日中平和友好条約調印の為に来日した、かの?小平副総理と一緒に写った写真が中国にたくさん残っているのだとか。福田総理の中国外交の行方はエイト通信にはおよそ関係有りませんが、中国に関連する私たちには注目の的!さて次回のエイト通信は福田赳夫元総理が大変可愛がっていたというウーパールーパーの大特集を・・・たぶんしないと思います。


サイズ 399 x 450