ABCネットの写真屋さんでkodakデジカメプリントをしよう。4円ABC格安デジカメプリントにて、フジカラーデジカメプリント始めたよ。

赤坂 さんのアルバムページ

<お友達にこのページを薦める> <赤坂さん宛てにメッセージを書く> <このページをブックマークする>

 赤坂さんのアルバム トップ> - 赤坂の最新ニュース>

赤坂さんの写真 [新カクテル]
[11月25日]

11/26
寒さも本格的になってまいりました。この冬、オリジナルカクテルが続々登場です。

その中の一つ、その名も「小薇(シャオウェイ)」カシスとライチがベースの甘くてかわいらしいカクテルです。

「小薇」の「小」は人の名前の前につける呼称で「〜さん」という意味。「薇」はウェイと読み、女の子の名前です。

日本でも「サチコ」や「順子」など女の子の名前のヒット歌謡曲がありますが、中国や台湾で「小薇(シャオウェイ)」といったら若者なら誰でも知ってる超ヒットソングなんです。

歌い手は台湾の黄品源。
その甘い歌詞は

「美しく可愛い女の子がいます。彼女の名前はウエイちゃん
。やさしい眼をした子です。私の心をそっと盗んでいきます。

ウエイちゃん。僕がすごく愛していることを知っています。
あなたを連れて空に飛んでいって、とても美しい星々を見て、一粒を取ってあなたにプレゼントします。」

あぁなんてロマンチック。
この話をどうぞ宴の席のおかずにしてやってくださいませ。

ちなみにYou Tubeで小薇のPVみれちゃいます!


サイズ 394 x 543